countdown

いよいよ、明日、オープンとなりました。

「nalki」立ち上げに携わってくれた方々、

ブログを見て下さっている方々、応援して下さる皆様、

本当にありがとうございます。

今後は、しっかり運営していく、という形で、

恩返しできたら、と思います。

今まで以上に、いろんなことを吸収し、経験し、

そして発信していく所存でございます。

「nalki」をどうぞよろしくお願い致します。

店内写真です。今後はもっとカッコ良いの、アップしたいと思います、

写真が下手で、申し訳ないです。

セットブース


シャレオツ棚と愛犬「ハニ子」メスです。よく見えないですが。
nalkiは、DOG,OKです!キャリーバック等お持ちください!
ハニ子のお友達募集中です!!!


chiki作


そして。

この場をお借りして。

nalkiの店名、ロゴ、名刺、HP。

すべてプロデュース、製作してくれ、お店の方も細かいアドヴァイスをして

くれた、あきよし。ほんとに感謝しております。ありがとう!

今後もよろしくお願いします!

明日が第一歩です。

まだまだ生まれたての小鹿のようですが、頑張って

いいサロンに育てていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!

 nalki スタッフ一同














MAIN SIGNBORD

ついに残り3日となりました。

大きなものの搬入、設置が終わりました。
もう楽々かな?と思いきや、全然!!!!
なんかもう、細々した物、買うのってホントめんどくさい!
なんかこう、一日の流れをシュミレーションして、足りないものを考え、
買いに行くと、いろいろ見すぎて、帰ってくるたび何か買い忘れ、また買いに走り、いろいろ見すぎてまた買い忘れる‥そんな悪循環に見舞われています。 

なんか、普通に営業している「普通」って、こういう苦労の土台があって成り立っているんだなあ、と思いました。
世の中の経営者の方々に敬意を払います。すげえです。



すげえと言えば、今回は、「nalki」のメイン看板をついにアップします。

この看板は外からは見えません。大竹ビル入口から階段を上り、
2Fの「nalki」へと伸びる廊下に出ると、突き当りに、作り手のせーくんのように
優しく、豪快かつ繊細に、すごい存在感で目に入ってきます。

 ホントすごい。かっこいい。ハイデザイン、ハイファッション、ハイクオリティ。チーソの内装デザインとロゴと、僕の意見をすべて噛み砕いて、彼の感性のフィルターに通した日本で一つだけの看板です。

 ものすげぇかっこいいです。見に来てください。
トータルで、一言。飯山の才能は、すごいです。
実際とはちょっと違うけど、載せます!





と、



こんな感じです。


実際は、もっといいです!
看板は、サトー看板店、せーくんでしょう!










タナno.2

今日は、自分とせーくんとアジ兄(義理の兄)で組み立てた
タナをご紹介いたします。セークンに至っては、事故みたいなもので、
たまたま作ってるとこに別件で来たら、手伝わされた形になりました!
申し訳ない!
 当初の予定では、午前中、軽ーく終わるでしょう、と思って始めましたが、まさかの、2日がかりになりました。結局。
でも、こういうのやってるうちに、1から自分で作れるんでないか??と思ってきて、今年は、DIYに挑戦しようかと思ってます。
パーテーション兼、マガジンラックになるような物を作ってみたいです!
それが出来たらDJブースも作りたい!!と思います!

タナno.2

なかなか良いです!

もうちょっとですので、頑張ります!
ご予約、受け付け始まりました。
どしどしどし受け付け中です!
ぜひご来店ください!!!







ウェイティングブース

今日で五月も、遂に終わります。
勝負の2009・6・5の
    「6の月」
を迎えようとしております。
明日、nalkiから車で20分圏内の地域にnalkiのフライヤーが配布されます。
私の親戚で広告デザインをしている「くみちゃん」に広告デザイン、
そのマネジメントをくみちゃんの会社「j☆kids」の「小松さん」に担当して頂きました。本日サンプルを頂きましたが、想像以上、というか、立派すぎて、感動です。くみちゃん、小松さん、ほんとにありがとうございました。
新聞折り込みは、最初で最後かもしれないので、記念に捨てずにおいていただけたら幸いです。

広告、新聞折り込みをお考えの方、チラシは、
「j♡kids」「浜くみ」&「小松」
コンビで決まりです。
チラシって言葉、私的には安っぽさが先攻しますのでなんか嫌いで、nalkiのチラシは、
普通に「フライヤー」とアメリカナイズで申し訳ないですが、そう、呼ばさせて頂きたいと思います。それだけの物にデザインされていると思います。

今日の店内写真は「ウェイティグブース」です。

ソファーはル・コルビジェのソファーです。頭は彼女です。
すわり心地、かなり良いです。落ち着く。
シャレオツ棚とコルビジェ。
アップし続けた「シャレオツ棚」完結です!
雑貨屋、家具屋、カフェ。そんな感じにとらえて頂けたら幸いです!
そして、実際に感じて頂けたら嬉しいです!

関係ないけど、一言。サッカー日本代表、勝ちましたね!
忙しくてリアルタイムで見れなくて残念。
いつか、nalkiでサッカー観戦できたらいいなと思っております!















スタイリングブース

店内の様子が、大分まとまってまいりました。

「ヨウジョウ」と呼ばれる、私は恥ずかしながら
初めて聞いた言葉ですが、建築等のデザイン用語?と言えば良いのか
わかりませんが、床や壁に段ボール等を置いてペンキ等の汚れやキズを予防する物が外され、
掃除をして、やっと全体像が見えてまいりました。



自分のサロンだから良く見えるのかもしれませんが、
かっこいいです。ここは、飯山なのか!?果して?と思える空間です。
イイスギかな‥。それは、皆さんぜひお茶のみにでも、いらして店内をご覧ください。
おしゃれです。リラックスもできると思います。
カフェ、アパレル、雑貨屋的であると思います。
ちなみに、スタイリングブースは3面です。スタッフは今のところ僕を含め2人です。スタッフは女の子です。



お客様と自分の納得いくデザインの提供と、オーバーブッキングを極力避けるため、予約制を取らさせていただいておりますがよろしくお願い致します。




今日は仕事のメインになるスタイリングブースをご紹介いたします。



実際は、もっと良いです!!!うん。
内装デザインはもう、飯山ブロック、「チーソ(草食)中條」
で決まりです。店舗展開をお考えの方、ぜひご相談ください。









完成間近です!

オープン間近に迫り、恐ろしく忙しくて、
やっとブログ更新できます。
内装、、、、、大体終了致しました!
あと、オープンまでに六日あるので写真の方はゆっくりアップしていきます!
まずは、、。
古巣の「halo表参道店」からの私のお客様であり、
私の大好きなアーティストの「chiki」さんが
はるばる東京、麻布十番からイラストを描きに「nalki」
にいらしてくれました!

「nalki」のテーマ「シンプル」「上質」そして、「洒落」
見事に、洒落の部分描いてくれました!
こちらにくる朝、懐かしの、「志茂田景樹、パープルヘア、
デニムのホットパンツにサンダル」に遭遇したそうで、chikiサンは
「きっとこのサロンに良い事がある!」と言いながら作業に取り掛かってくれました。きっと良い事あると思います!

*「洒落」=「既成概念にとらわれず、粋{イキ}にいきましょう!」かな‥。ホントのおしゃれって、そういうことかなあ、と思っております。
ちなみに、「粋」という言葉、日本特有の言葉で、英語では
表現しづらいそうです。イイですね、「粋{イキ}」
江戸っ子ではないけど、飯山人ってそれくらいアクの強い人が
集まってる気がします。飯山弁で言う「げっと」な人がたくさん
いる気がします!いいですね、「粋」な感じがします!
ストップ・ザ・過疎化です!これ、テーマです。
飯山人として。げっとな人、増やしましょう、飯山に!
「嫁がせよう、飯山に!」chikiさんも僕の友達を紹介して、
飯山に嫁がせようと、検討中です。

chikiさんの絵、ほんとに可愛くて、洒落ていて、お店のアクセント
になっております!ほんとにより多くの人にご覧になって欲しいです!
全容は、また、後ほどということで!
この絵は、chikiさんのアメリカ人の友人を通してアメリカのメルマガでも
アップされる予定だそうです!すごい!グローバル!














壁 no.2

床の仕上げ作業が終わり、いよいよ
最後の局面、壁の仕上げに入りました。
毎日毎日、ナルプロの皆に感謝です。
そして、セットチェアー等機材の搬入も始まり、ごっちゃごちゃです!
頑張って仕上げます〜!

その後のシャレオツ棚

まだ終わりじゃないですー!

大分帰りのチーソ、独身、32!
class="pict" />

これは何でしょう??!!


いち早く、完成したところをお披露目したいです!









内装。

大工さん達の仕事がほぼ終わり、ついにナルプロ(ハロプロの兄弟 笑)メインの仕事になってきました。今後は、出し惜しみするため、
部分的な写真を小出しアップしてまいります!




シャレオツ棚



劇団二人‥ おつかれです。。

みんなに感謝です。早く全体像を皆さんにお披露目したいです。
ちなみに、コンセプトは「普遍的上質」
10年先までおしゃれで、飽きのこない、落ち着く空間づくりを
生意気ながら心がけております!



壁。

内装工事、夜の部、
「壁塗り」作業が始まりました。
壁はnalki project略して「ナルプロ」(ハロプロの兄弟 笑)
のメンバーで創作致します!

左から、ちーそ、みつる、せーくんでございます!

仕事終わった後にみんなに助けてもらっています。
本当に、感謝でいっぱいです。

能の舞 せーくんは隙あらば、すぐ舞っちゃいます。


みんなの協力を得て、いい作品に仕上げたいと思います!

看板(仮)

仮の看板ができました!
担当はSatoo signbord shop,せーくんです。
とりあえず仮なので、簡単に。
でも、仕事にぬかりは無し!



正規の看板も只今制作中です。
nalkiのテーマの一つでもある、
「シンプル」でシャレオツな看板
に仕上がる予定です!
大募集
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM