インスタ、始めました

こんにちは、シボイです。

皆さん、ご無事でなによりです!

今のところ、北信管内に新たなコロナ感染者が出ていない模様ですね。ゴールデンウィーク、帰省クラスターが出るかと思って、ヒヤヒヤしてましたがひとまず何もなく安心しました。

という事で、一つ告知です。

今更ながら、インスタ始めました


nalkihairsalonで検索


or


こちらスマホカメラをかざして頂くとフォロー頂けます。

文章、また、改行すらままならない拙い

インスタ初心者の投稿でイラつくかとは存じますが、どうぞ暖かく、40過ぎたおっさんの頑張りを見守って頂けたら幸いです。


連絡網的に使えたら良いかと思います。


是非フォローお願い致します。


関係ないけどインスタとハイスタが、似てる。

懐かしのこの1曲。




明日より営業致します

こんにちは、坪井です。

明日、7日より営業を再開致します。

長い間臨時休業を頂き申し訳ございませんでした、そしてありがとうございました。


再開にあたり幾つかお客様へ、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、御来店時のお願いが御座います。


・マスクの着用をお願い致します。

・御来店前に自宅での検温をお願い致します。


*下記に該当されるお客様は大変申し訳ございませんが、ご来店をご遠慮頂きます様お願い致します。

・発熱、風邪などの症状がある方

・体調不良に自覚症状のある方

2週間以内に県外、特に都市部への移動歴がある方また、同居されている御家族に都市部、県外からの移動があった方。


尚、私は手洗い、うがい、手指消毒、お席の消毒、換気等、可能な限りの対策を取らせて頂きます。

尚換気をしながらの施術になりますので気温の低い日は暖かいお召し物でお願い致します。

衛生の観点からドリンクサービスを休止致します。


こんな時ですので少しでもリフレッシュに繋がれば、と思います。

大変御不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。



新しい飲み会のカタチ

こんにちは、シボイです。

こんなに長くお休みするのも10年ぶり。

東京から長野へ帰って来たぶりです。

おかげさまで、ムスコのtamoと毎日一緒に居ます、ありがとうございます、が、疲れます!早く仕事がしたいです。


という事で、お休み期間中、流行りのオンライン飲み会やりました。

我がチームはとりあえず、LINEで。

こんな感じで顔の加工しながらやったり、お互いの子供達もチョロチョロ参加たり、なかなかおもろしろかったですよ!皆さんも是非!

ただ、やっぱ飲みすぎますので、ご注意下さい!


お休み致します。

こんにちは、坪井です。

先日、一部自粛を通知いたしましたが、

緊急事態宣言の全国拡大、そしていよいよ、ここ飯山市の管内で遂にコロナ感染者が出てしまいました。

という事で、暫くお店は臨時休業致します。

どうぞご理解ご協力、よろしくお願い致します。


広がり方はきっと。。コロナにかかって、無症状の人がマスクをしないで、スーパーやコンビニやドラックストアで人と喋って人や商品に菌を撒いて、接触した人、その商品を触った人、購入した人が商品パッケージを消毒せず、手を洗わずに目鼻口を触って感染していく。この辺が広がっていくのは大方そんな感じだろうと思います。


後は、それこそ今回の様に帰省した方。

親からすれば都内等、極めて危ない地域に子供がいたら帰ってこいってなるかもしれませんが、今は、慎むべきです。


もう、隣の人がかかってるかしれません。

自分もかかってるかもしれません。

そう思って対策して、行動しないと本当にかかります。

生命維持の為の行動範囲内にコロナウイルスがやってきたのです。

油断したらかかると思って間違い無いです。


感染拡大し、医療現場の方々の負担を増やしてはなりません。絶対に。


そして、自分や家族を守る為、今はどうかStay Homeで。


という事で、諏訪のお医者様が作ったと言うコロナウイルスの説明書(地方版!)を貼り付けておきます。

皆さんどうぞこれを見て対策をしてみて下さい。

https://drive.google.com/file/d/1MDYOhv9xqFdhg5idbenee2zAciWOAGZM/view

こちらもどうぞ

https://drive.google.com/file/d/1f4v5DsQ4fb_2ujwuTlC4e_wMZ8lh1gM7/view?fbclid=IwAR3moceOWFPv-pyLS5hqSfFbtpGaudMqIczMT47sdaWTtS1QgJwVybtXmqI

字は汚くて読みにくいが伝わる😁

この辺の感染がこれ以上広がらない事を強く願います。

一人一人の強い意識しかありません。


一つの行動の後には手洗い、うがい、消毒、顔、目、鼻、口には触らない。


僕も絶対にかかりません!

5月に再開できるのを切に願います!


一部営業を自粛致します

こんにちは、坪井です。

いつもnalki hair salonを御利用頂きありがとうございます。

いよいよコロナウイルスが隣の管轄内、長野市で蔓延し始めました。隣といえども飯山市住民でも仕事等で非常に往来の多い長野市での蔓延はもはや他人事では無く、非常に危険な状況だと判断いたします。


コロナウイルス感染拡大防止の社会的責任上、ヘアサロンとアイラッシュサロンという性質、また福岡県で起きた美容院クラスターの件を重く受け止め、当店では暫く営業を一部自粛する事に致しました。

https://www.fnn.jp/articles/-/30628


御予約頂いているお客様には大変御迷惑をお掛けして、誠に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当に申し訳ございません。


御予約頂いている方にはこちらからご連絡致しまして、直接御説明致します。


一部、と言うのは、基本的に今現在自宅で自粛生活を行なっていると判断させて頂いたお客様のみの御案内となります。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。


また、今後の方針は状況を見て、週末ごとに判断し、御予約頂いているお客様には御連絡差し上げます。


正直、長野市での感染者確認以降、マスクを二重にしたり、お客様に手指消毒をお願いしたり、換気をしながら施術したり、1人ごとに席の消毒、クロスの取り替え等、考えられる対策は全てとって営業しておりましたが、どうしても毎日不安というよりも恐怖の中で仕事をしてまいりました。

「無症状で感染している可能性がある」

それが一番で、今自分が感染してるのではないか、お客さんにうつしてしまわないか、疑心暗鬼になる毎日でした。

美容師全員が感じている事だと思います。


決断早いのではないか?と毎日心の葛藤はありますが、今自分ができる事を考え、ベストを尽くす。

都内の良識のあるサロンでは緊急事態宣言の後すぐに営業をやめ、美容院はOKという政府の謎の発表後も皆さん自粛しております。

経済活動を止めるのは本当にキツイです。ですが、今は自分にもお客様にも不安のない御案内をするのがベストだと判断しました。


本当に早くコロナの不安から解放される日を心から願います。







志村けんさんの死と新型コロナウイルスに思う

新型コロナウイルスにより

日本中、大体の人が大好きだった

志村けんさんが亡くなりました。

僕なんかもう、大好きでLINEも友達登録してました。マジでショックすぎます。

バカ殿、大丈夫だあ、ドリフ

日本のお茶の間エンターテインメントの極みで、家族とか幸せとかの代名詞な様な気がしてます。それを今回のことで失ったのはあまりにも、酷です。


ここ長野県、過疎地の飯山市。

過疎地といえども、縄文時代の日本では無いので、新幹線は通るは、高速道路のICもある

。なぜなら観光地だからで。多分。

という事で、コロナの問題が起きてからずっと飯山は危ないと思って生きてますし、行動してるつもりです。

当店でも除菌スプレーを設置し、また、私も必ずマスクをして施術しております。

僕はそもそもが神経質ですし、妻も潔癖症なので我が家は、外出する時は必ずマイハンドソープ、マイ除菌スプレー、除菌ティッシュを必ず持参して、外出、食事際はすべてのアイテムを使用してテーブルや壁、息子が触るであろう場所を考えうる限り除菌してから着席してます。必ず手を洗います。

レストランに行って必ず手を洗う習慣は、妻と結婚する前から二人の習慣でした。

結婚して子供ができてからの僕たちの除菌行動は多分周りから見たら異常です。壁やら椅子の裏やら全部拭いたりシュッシュしたり。。息子が触るであろう場所は大体除菌します、が、彼は大体想像を超えて色んなところ触るので、その度に、息子の手とその部分を除菌します。

でも、僕はおかしいとは思いません。これからもそうしていきます。

何故なら、おかげで息子は、一年目の保育園での発熱以来2年半は熱らしい熱は出てません。

この取り組みによるものもだいぶ作用してると自負してます。


志村さんの件でいよいよ皆さんヤバイと思って欲しいと願っております。

とてもいい記事を目にしましたので貼り付けます。

要は、もう、自分がコロナにかかっている程で考えて行動する事です。

症状が出るまでに2週間というタイムロスのあるこのウイルス。

症状が出てから一週間足らずで志村さんは逝きました。それも怖すぎですし。

今は何も無いけど、ちょうど今、他人に感染させているかもしれない。

そう思って行動してないからこれだけ世界で感染者が急増しているのでかなと。

一人一人が、このままの危機感で行くのならばここ飯山でも時間の問題かな、と本当に恐ろしく思います。

自分が苦しむのも、感染させてしまうのも。

ですので、

今僕たちは全員新型コロナウイルスに感染している程で行動するべきだと本当に思っております。


こちらの記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000030-asahi-sctch


今後の飯山市におけるコロナウイルスの感染状況により休業する事も視野に入れております。状況次第でまた御予約いただいたお客様には御連絡差し上げて、予約日の変更等御案内させて頂く方針でおります。

御理解御協力の方、何卒宜しくお願い致します。


なんとか新型コロナに打ち勝ち、また平穏な日々を取り返しましょう。

その為には個々の消毒意識です。

  

宜しくお願い致します。





あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

昨年中はnalki hair salonを御利用頂き、本当にありがとうございました。

 

昨年秋から現在の体制で営業をさせて頂き

 

お客様には御不便をお掛けしてしまう場面が多々あり、本当に申し訳なく思っております。

 

ただ、それでもnalkiへ足を運んでくださるお客様、大変ありがたく思っております!

本当にありがとうございます!

 

また、今年もサロンでの時間が楽しく、非日常で、有意義に過ごせる様、色々考えて御提供していく所存でございます

 

そして、今年は大変化を遂げる1年になります!

 

また追ってご連絡いたします!

 

という事で、今年もどうぞnalki hair salonを宜しくお願い致します!

 

今週は8日水曜日が御予約お取りしやすくなっております。

 

御来店、心よりお待ちしております。

キャンセルについてのお願い

こんにちは、ムスコのtamoが幼稚園に転園しました。それ以来、何故か毎朝5時起きになりました、死ぬ。シボイです。


さて。

昨日は自営業者等のあるある、「キャンセルが続く」日でした。

幸いな事に先のご予約のキャンセルが多く、直前キャンセルが一件でしたのでなんとか死なずに済みました。


ただ、キャンセルについてのお願いですが、キャンセルやご予約日の移動は前日午前中までにお願い致します。

何故かと言いますと。


1. 僕のようなスタイルの自営業者には当日や直前のキャンセルは死活問題になります。


2. そして、その時間にご来店希望のお客様も断っている可能性も大いにございます。


簡単に言うと、一件のキャンセルは二件分のキャンセルになります。それは、ヤバい。


飲食店での当日キャンセルでも話題になりましたが、美容院でも同じように起きる問題です。

但し、本当にどうしようもない理由で直前キャンセルもあるかと思います。それは自分もそうですので仕方ないです。が、それ以外で行けないのはわかっているのに連絡が直前になる、と言うのは上記の通り死活問題に直結致しますので、キャンセルのご連絡は


前日の午前中までにお願い致します。


偉そうに申しまして申し訳ございませんが、本当に死活問題になりますので、何卒、御理解、御了承をお願い申し上げます。


という事で、キャンセルのオンパレードだなー、キャンセルオンパレード、オンパレード


あ!


懐かしいあの曲を思い出しました、


そう。


Bulls on parade!


では、どぞー。

So coooooooool

!


え?ムスコのtamoですか?


無事3歳、幼稚園に転園、甥のヨウタ5歳年長さんと毎日づっと一緒に居て、言葉の進化が半端ないです。もう、騙されない感じになってきました、ヤバイ。

妻の友人の地元のお祭りに呼ばれて観てしまった、「天狗」の顔マネw

意外と的を射ています。たしかにこんな顔してたw

てか、9月は頭にハチマキ、型にはカラクサ模様のお祭りスタイルで毎日過ごしましたw

ま、現在進行形です。カラクサ模様の後ろでついていかないと怒られます。疲労。

須坂市動物園にて。

別に幼稚園の遠足ではありません。

紅白帽は、自前です。お客さんみんな見てましたよw

違うんです。色々あるんです。これには。


脱力tamoクン。

ちょっと、ヘタレなトコが、僕に、似てきて、る。。

最近のtamoの口癖。

「tamo疲れちゃうから〜」

わかる、わかるよ、tamo。

パパもそっちのひとだよ。

がしかし、まだ早いよ、それ言うの。。

D.N.A

アーティスト風に良い感じに書いてみましたか、ダメですから。ダメなdnaですから。


という事で引き続きアシスタント募集してます!










スタッフ大募集

こんにちは、坪井です。

ただ今nalki hair salonではスタッフを大募集しております。


・アシスタント

・スタイリスト

・新卒生



nalki hair salonは「High Simple」をコンセプトとし、洗練された技術と上質なサービスを提供し、お客様の有意義な日常に少しでもnalki なりのエッセンスを与え、喜んでもらえるsalonでいれる事を心掛けております。


是非一緒に働きましょう!



10周年 ありがとうございます!

こんにちは、坪井です。

先日、6月5日で10周年を迎えることができました!


先ずは、数ある美容院の中からnalkiをお選び頂き、御来店頂いているお客様、本当に有難うございます!

また、ディーラー等関係者様、家族、友人、いつもアドバイスを頂きありがとう御座います。

そしていつも頑張ってくれているスタッフ。忙しい子育ての中頑張ってくれていて本当に感謝しております!


10年…。あっという間に経ってしまった様な、長かった様な。

毎日期待と不安の中でただただ良いスタイルを提供しようと、走ってまいりました。

10年あれば、スタッフの変動、店内改装、自分に子供ができてみたり、色んなことがありました。


この10年で大分環境は変わりましたが、一つだけ変わらない事。

常に良いデザインを提供できる様日々考え、技術だったりデザインだったりをちょっとずつマイナーチェンジしております。

例えばshort。1年前とはちょっと切り方が変わり、今の方がだいぶしっくりきてます。

自己満かもしれませんが。。

僕としてはそういうの大事だと思っております。

今後も日々精進してまいります!


10周年という事で、お客様がお祝いを持ってきてくれました!

何にも告知してなかったのに!

ありちゃん、いつもありがとうございます!


これ。




これ。



10周年の記念チョコを作ってきて頂きました!

忙しぶって何も考えてなかった自分が恥ずかしいです⬇

お客様にお配り致しました。


本当にありがとうございます!


またこれから10年を目標に毎日Coolなhairstyleを提供できる様、また、居心地の良いサロンになる様

日々精進してまいります!


自分のことばっかり書いちゃったけど、

マツエクも沢山のお客様に御来店頂き本当にありがとうございます!

マツエクも最新技術、最新商材を納得するまで選りすぐって提供しております。

合わせてこちらも宜しくお願い致します!



今後ともnalki hair salonを宜しくお願い致します!










大募集
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM