magic Love

こんにちは、ブログの事は常に頭の隅っこにあります、が、いかんせん、時間と根気がありません、シボイです、nalkiブログファンの1000マン人もの皆様、めんご!


という事で、僕の大好きなFishmansの映画も成功しそうなので(詳細は各自検索!)


やっぱ僕がFishmansで一番好きなのはこの曲だっちゅーの!

って事で。


「Magic Love」


変な曲だし変な声だし。

だけど頭から離れなくて。

時間が経てば経つほどカッコ良さがわかるこの曲。

最近の、声が変なバンドの人は自分の声が変だと、余計なお世話だと、歌ってたが、佐藤くん変な声だけど、そんなことすらネタにしなくてカッコいい。浅くない。


ベースラインのカッコ良さ、ストイックで神出鬼没なスネア、ギターのちょこまか感。

そして、なんか、あの、東京感。下北感。世田谷感。最高だ。あの頃に戻ってみたいな。なんて思ったりする、この曲。


結果。FishmansはCoolだ。


もしピンと来たら是非。

nalkiでFishmansトークしましょう。


では、どうぞ。


やっぱ。最高だ。





瀧さん逮捕!

やべー!疲れ果てた体に鞭打って思わずブログ更新です、シボイです。


敬愛している電気グルーヴのピエール瀧が逮捕されてしまった!

まあ、今は「電気グルーヴの」って付く方が少数派か。。ま、細かい事は置いといて。


でもしかし。逮捕された事に関してはビックリしたけど、逮捕容疑に関しては、、、まあ、有りえるかなーと思う次第で。色んな意味で。


LIVE中、ウロウロwしてる時もやってたのね、ケンタウロスの時もやってたのね。


いやー。

この正月辺りに電気の30周年のNHKの番組見たばっかりだったからビビりました。

卓球は大丈夫なのか?色々と、だけど。


瀧さん、今は一俳優として、ガンガンやってただけに大変な事になっちゃいますね。


どうなる事やら。電気グルーヴ、ピエール瀧!


名曲、富士山にちなんで。

瀧さん、瀧さん、逮捕はヤバイぞ!瀧さん!








Sing this All Together

こんにちは、おひさです、シボイです。

3月。てか、二月から毎日忙しく、御来店頂いたお客様、大変ありがとうござます。また、ご希望の日時が合わなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。

3月は2週間程余裕を見て頂くと良いと思います、よろしくお願い致します。


という事で。


先日お客様とのお話で、「UK Rock」なるキーワードが。

最近イギリスロック、聴いてねーなーなんて思って。

僕の中のUK は90'sで時計は止まってます。


色々あった20代の僕に、付かず離れず、そばにいてくれたUK Rock。

って、思ったんだけど、パッとコレ!って言った曲が思いつかなくて。

UKと言えば、大御所、ストーンズ。


ストーンズを、カヴァーした、ジョンレノンの息子、ショーンのBand、Cibo Mattoの「Sing this all together」な気分なので、こちらを是非。

今はショーンは居ないみたいですがね。

大好きです、コレ。懐かしい。


え?僕のムスコのTamoですか?

ハイパー可愛いっす、ええ、親バカですよ、バカな親ですよ。


ちなみにチボマット 、朝のEテレ、デザインあ、でも歌ってますねー。感動しましたよ。Eテレのセンスの良さに。Chao!

Family Song

こんにちは、なかなか暇が無くてブログ更新が牛歩作戦並みに遅くなっております。

当ブログを閲覧してくださっているナルキブログマイノリティの方々、大変ありがとうございます!マニアの域ですね!センクス!Love!

今後も更新は遅めかもわかりませんが、たまにチェックして頂けたらありがたきです。ヨロシクお願い致します。

Loveと言えば、愛息のTamoやWifeが好きな星野源君。

当然僕の耳にも彼の曲が入ってくるのですが、この曲は僕も好きになっちゃって。

詩がストレートでわかりやすくて曲も良しで。好きになっちゃいました。今度歌うぞ。スナック山路でw最近行きつけのw


「幸せが1日でも多く側にありますように。」


むちゃくちゃ良いじゃん。

と、思って聴いてます。


家族でいる時は特に。


Love!


あ、この動画は消されちゃうやつかな?

まいっか。

R.I.P. Mac miller.

こんにちは、音楽は雑多な感じで。sympathyを感じるモノは何でもいけマス、シボイです。


Mac millerの訃報にはビックリしてしまいました。(めんどくさいのでいろんな詳細は割愛ということで)享年26歳。

Rock musicianは27で逝く方々が多かったですが。僕も27の時、死ぬかと思ってハラハラしたもんです。一応、musicianでもあるので⁉すんませんホント、おこがましいですね。


ODらしいということで。ありがちといえばありがち、だがね。そんなもんで命落としたら、親が悲しむぞい。子供ができた今、特に若者の死は親というフィルターをかけて考えてしまう。

ホントやめてほしい、そういうの。

若すぎるやろ、26て。


という事で、特に好きだったわけではないけど、この曲がきっかけでMac millerを知り、CoolでImpressiveなこの曲を。

てか、どっちかって言うと、この曲のDrumが好きなんだなあ、僕。渋くてCoolなのさ。


R.I.P.  Mac miller.


シビれるわ。Cool。

残念だ。


インド人もぎっくり。

こんちはに、体重は緩やかな右肩上がり、シボイです。体重増加のお陰で、先日、うっかりがっつりギックリに。

そう、ぎっくり腰。

整体関係の専門学校に行ってた若いお客さんがハッキリと

客   「ぎっくり腰はデブがなるヤツって学校のセンセが言ってたよ!」

って天使のような笑顔で、20も歳上の僕に言って来たよ、、タメ口で。


という事で、ぎっくり腰のなか、ご来店された、美容師仲間のunion小池先生

全てがナナメ上過ぎて完全にヤバイ人ですが

(てか、向かって右側ね、言っときますけど。)

キチンとオシャレですのでお間違えなく。

アイテム1つ1つキチンとされてますよ、こう見えてw

という事で今回はマッシュウルフ×perm

いつものテーマのUK rockは外してませんYO!


ポーズはムスコのtamoのマネで、

「おっぺ」=オバケ

のポーズです。


オッペポーズの写真はないけど大きくなったtamoチンでお別れです。どーぞー。マン二歳。














まだまだCuuuuuuuuuuuut!です。



はっきり言ってtamo抱っこし過ぎてぎっくり腰やったんですよね、まとめると。はい。

パパは辛いよ。幸せな痛みだ!フォー!


そんなこんなで、たぎらせ、生き抜いておりまし。

10代後半に聞いてたこの曲が40代になった今、また、ココロにしみますわ。









五月雨

こんにちは、坪井です

久々にピンときた音楽を。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

見た目パッとしない崎山蒼志君高校1年生。

が、むちゃくちゃカッコいい曲作ってます。

才能に年齢は関係ないので、単純に曲がカッコいいです。

楽器も、Guiterと自声のみなのに、もの凄いGroove、そして

現代の日本語Rockをこの1曲にまとめたような、そんな感じ。

僕もovationのエレアコが欲しくなりました。。

とりあえず、敢えて見た目とのギャップを楽しんで欲しいので

番組に出た時の動画からどうぞ。

そして、配信された五月雨はコチラ

いやー。カッコいいっす。

CD化に期待してます。



LUCKY GIRL

こんにちは

 

シボイです

 

ここんとこ

 

なんだか忙しく

 

人気の無い当ブログではございますが

 

毎日仕事と子育てに追われて

 

更新も出来ずにいます

 

ということで

 

最近のお気に入りの1曲を。

 

 

え?

 

我が家の坊や、Tamoですか?

 

Tamoちんは

 

1歳3ヶ月を過ぎ

 

歩く、自己主張をする、兄貴のYotaのおもちゃを強奪し泣かせるetc...

 

まとめると

 

ハイパー大変です。

 

世の中の父母さん、お疲れ様です。

 

こんなんになりました⇩

裸の大将

 

 

決め顔選手権

 

こんな感じです

 

スクスクです

 

愛おしいヤツです。

 

ということで今月の1曲

 

Lucky Boyになれよ!Tamo!

 

 

 

 

 

 

NEW() HELLO

こんにちは

 

ムスコのTamoを肩車したら

 

足、肉離れ起こしました

 

シボイです

 

 

原宿時代のお客様のちーちゃんこと

 

アーティスト 

平井千尋

http://chihirohirai.jp/index.html

 

この度めでたくセカンドアルバムをリリース致しました

 

 

当店にもフライヤーを設置しております

 

ジャンルレスでCoolですよ!

 

是非!

 

 

1000のタンバリン

気づけば今日は七夕

 

1000のタンバリンを打ち鳴らしたような様な星空になります様に。

 

全然メルヘンじゃないこんな曲をあえて、今日。

 

ムスコのTamoが色んな意味でRockな子に育ちます様、心の短冊に。

 

 

大募集
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM