己を知る事の大切さ

こんにちは、外ハネ豚野郎、坪井です(襟足が何故か外ハネ)

今日も人の3倍汗をかきつつ仕事してます

はい、ココまで書いただけでも僕の体脂肪がバレてしまいそうです。

先日、デカ盛りの聖地、新潟県上越市は「七福食堂」へ。

第2回目です。

こちらのお店、なんと、オムライス大盛り、1、8KG

チャーハン特盛りに至っては2KG!

体脂肪美容師として名を馳せている僕とした事が

前回のチャーハン特盛りの挑戦は

木っ端みじんにしてやられました。

言い訳として、前の日に飲み過ぎていて

ちょっと、お腹の調子が悪かったんです、実は。

なんて薄っぺらい言い訳を述べてみますが、

今回は、体調万全で「オムライス大盛り」にトライだぜ!
























キター!


ちょっと大きさが伝わらないので























iPhoneImage.png
なんと!体脂肪な僕が小さく見える!


いくぜ!

直後に男子高校生4人組。

フフフ、みんな2度見してるぜ。

漢のオムライス大盛りはこうやって食べるんだぜ!

オレの背中を追いかけてきな!カモン!

と言ったかどうかはわかりませんが

大食いスタート!

うははははは!

奥さんの分の生姜焼き定食まで喰らってくれるわ!!!



























ハイ終了ー。
#これでも少し奥さんに食べてもらってあります
#この後、奥さんが完食してくれました

無理です。

本当に、本当にすみませんでした。

二度と大食いとか語りません。

全然フードファイター美容師でもなんでもありません。

はいそうです、タダの襟足外ハネ豚野郎です。

襟足外ハネすらおこがましいです

ただの豚野郎です、僕なんて。


言い訳としましてはですね、まず、ケチャップのしょっぱさで

半分辺りで水を呑んでしまった事ですかね。

一瞬でお腹にたまりました。

後は、意外とタマネギがシャキシャキで、噛まないと

お腹に収まらないので、それがボディーブローのように効いてきました。

はい、うるせえですね。

負け犬いや、負け豚の遠吠えですね。

二度と大食い語りません。

さようなら、大食い、さよなら、七福食堂。

さようなら。








 

凡人の凡人たる所以

こんにちは、美容師改めフードファイターの坪井です

最近、デカ盛りBLOGにハマっています

ただ、見てるだけ。

と思っていたのですが、新潟は上越に

デカ盛りご飯屋さんがあるという情報をget

そこは

オムライス大盛りが枕サイズだ!



チャーハン特盛りが3〜4kg!
(ちょっとサイズがピンと来ないけど)

ということで

これはフードファイターとしての血が騒ぐ

やっつけてやらねば。

ということで一路、上越へ

その名も「七福食堂」さん
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15001326/

その日はあいにくの雨でしたが

駐車場はほぼ満。

他県ナンバーも発見。

これは。。

こ、、こりは。。。。

大食いの猛者達が店内にゴロゴロいるに違いないと確信

こ、こんな奴達、か!?も、もしかして?

「ノー!フィアーっ!!!」って

めっちゃ怖いから。

あんたみたいのがいたら。

そういえば高山さん、表参道歩いてたな、いつか。

目立ちすぎだろ。そのお姿じゃ。

ということで

ドッキドキの入店

が、どーした!?

意外とフツーの人達が、普通盛りご飯を食べてました

あれれ?それじゃあただの食堂やんけ!

みーんな特盛りご飯かと思ってたから拍子抜け。

しょうがない、ではここは俺がオトコ見せたるわ。ふふふ。

と気持ち悪い微笑を残しながら

早速

僕「チャーハン特盛り下さい」

店員「量がかなーり多いですがだいじょ・・・?」

待ってたぜ、そのフレーズ。

店員が言い切る前にかぶせ気味に

僕「えぇ。はい。(ブログで見てるから知ってるよーだ!)」

内心、そんなことを思いながらも

スカした感じで言ってやりました

キマった。。。

という事で、待つこと約20分。

やっぱりチャレンジャーは現れない。

超不安。。。超一人ぼっち感。。。

そしてついに登場、チャーハン特盛り

お店の主人(おじいさん)が直々に持って来てくれました

























うぉぉぉぉぉぉ!でけぇぇぇぇぇ!

記念にパチリ。

ちょっと顔、ひきつってます。

注)この時点ですでに精神的に追い込まれてます。

ビジュアルで冷や汗です。特に、ワキ。

写ってませんが、店内ザワついてます。

やめてー、こっち見ないでー!

僕の事はほっといてー!!

食べ切れなかったらすっげーかっこ悪りー!!!

もう、食べる前から自信なーい!!!!

と思ってます↑


























↑ちょっとでも少なく見積もろうと、角度変えて上からも見てみました

全然かんけーねー。

どー見ても5人前はあろうかと。。。
























こちらはオムライス普通盛り

大きく見えますが、これで普通盛り。

てか、普通でも多いんですが。

でもめっちゃ美味そうなビジュアル、ツヤ感がGOOD!

実際問題、すっげー美味かったです。






















はい、終了ー。

ココでギブアップでした。

っつーかはっきり言って四分の一位で

既に箸が止まってたんスけど。

これでも一人前程余ってます。。。

でたでた。

・・・うぉー!めっちゃかっこわりぃぃぃぃぃ!!!

下衆の極みとは、この事。


僕「ト、トレーを下さい」

店員「あぁ〜ん??なんだぁ?裸で土下座して、靴舐めな!!!」


とは言われませんでした。よ、良かった。。

お店の人達はとっても感じの良い人達です。。

さらに、こちらのお店はとっても良心的で

食べ切れなかったらお持ち帰りが出来ます。

お持ち帰りトレーをくれます。


それなのに。。。

そんな菩薩様のようなお店に対して

イキッてスカして!

注文してしまい申し訳ありませんでした。。

どこまで恥ずかしい奴か、身に染みました。

今まで、自分の事大喰い野郎だと思ってた自分も恥ずかしいです

はい。そうです。

ただの豚野郎です。

金髪豚野郎の方がなんかカッコイイな。文字の並び。


で。まとめると。

僕は本当に、普通の、フツーの

「凡人」

です。

フードファイターでも何でもありません。

ただの、いっぱい食べる風、豚野郎です。

大盛り以上は食べれません

凡人の、凡人たる所以

 

ヒカリヤ ヒガシ

こんにちは、坪井です

先日、所用で松本へ

人生で3回目の松本(1回は小学校の遠足)

遠いようで意外と近い、松本

ざっと車で飯山から1時間

長野県の第二の都市 そして松本城の城下町

下町っぽい雰囲気が流れてる。気がする。

なかなかいい感じの町です

長野市とライバル関係にある松本市(おそらく)

サッカーも勿論ライバル(長野はパルセイロ、松本は山雅)

なんだか日本と韓国みたい。良い意味で、切磋琢磨。

そしてそしてどうやら、松本の人達は長野県の事を

「信州」と呼ぶらしい。決して「長野」とは言わないらしい。

徹底してます、ね。

長野県あるあるでした。


ということで

せっかく松本まで行ったのでおいしいモノツアーIN 松本

今回は

「ヒカリヤ ヒガシ」さんへ



120年前に建てられたと言う素敵な建物。上質です。



























待合の1コマ。林檎が浮ぶ水辺。これまた素敵。





























店内は昔の日本家屋を素敵にリノベーションしてあります

落ち着いた雰囲気。庭もまた素敵です。





















































前菜諸々




























イロドリが素敵 彩りもさることながら長野の郷土料理「いもなます」も入ってます

おしゃれ和食に郷土料理。憎い演出です。
 
































お肉も柔らかく、絶品

お酒飲みたい! ※泥酔しない程度、ね!

付け合せのお野菜もおいしい&彩りが素敵です
























こちらは何でしょう?

正解は、なんと「伝票」です

こちらをレジに→お会計となります

こういう細かいところもニクイ演出

素敵なお店に出会いました

また松本に来る機会があれば、次は

「ヒカリヤ ニシ」だ!

ちなみに、ヒカリヤさんは「ヒガシ」と「ニシ」に分かれています

ヒガシは和食、ニシはフレンチです

松本にお出かけの際はおススメです。

良く見てみたら、東京駅ビル「KITTE」内にも入ってます。

東京の方々も是非足を運んでみて下さい。


#ヒカリヤ
http://www.hikari-ya.com/

 

おいしい中華

 久々のグルメリポート。
今回は、「頑張れ栄村!」ということで栄村のお店。
昨年末に彗星のごとく現れた中華料理屋、その名は、「」(ろうらん)

お客様からの情報で、とてもおいしいとの事。
なんでも御主人は東京の方で修行をされ、東京にお店も構えていたのですが、それを閉めて!!どういうわけか(理由は存じ上げません)縁もゆかりも無い栄村へ。

その心意気や自信。見事です。僕は、実家がこちらなので帰ってくる決心はつきましたが、全然知らない土地で勝負をするのは相当の覚悟が必要です。本当にすごい人だなと思います。

で、早速足を運びましたが、2月の大雪の日に行ってしまい、たどり着くまでに、遭難しかかったり、滑ったり、決死のUターンを決行してみたり。。かなりエキサイティングなドライブでした。心が折れそうになりながらも、ようやくたどり着き、、。

店内は新しい建物で、きれいで、暖炉がイイ感じの店構えで一安心。
出迎えてくれた主人が、とても温厚そうな、人の良さそうな(絶対良い人です)感じでGOOD。

早速注文。今回は中華を楽しもう、がテーマなのでいろいろと注文してみました。

☆まずは「ピータン」

これが関東流?すりおろしたしょうがと青豆とネギのちょっと変わったピータンです


☆中華の定番「海老チリ」


見ただけで旨そうですが、食べても旨し☆


☆こちらも定番「酢豚」


すっぱあっさりコク。表現するならそんな感じ?ビールが、ご飯が知らず知らずに、ススム

☆海老そば


海老そば、本当に、本当においしいです、星3つです☆☆☆
なんだろう、あっさりの中に謎のコク、野菜たっぷりあんかけ仕立て、卵麺。
僕の好みのど真ん中、久々に麺で感動しました。おススメの1品です。

あとは、写真撮り忘れてしまいましたが、五目チャーハン、ザーサイも食して終了。
気になったのが、隣では宴会をされていて、「シメの料理が焼きそばか中華おこげ
…」
中華おこげ、。この辺で食べさせてくれるとこはあるのかな?やはり、おしゃれだなと思いました。

震災で大変でしょうが、頑張ってください、楼蘭さん。また伺わせて頂きます!

聞いた話によると、現在は地震の影響で、お昼の時間帯、なんと、¥500
バイキングをしているとか。
それは行かねば、GO,GO,GO!!


栄村  中華料理 「楼蘭」 
     tel 0269-87-3095

nalki忘年会 2010 #2

今回の忘年会の料理ラインナップ

☆お通し:フグのヌタ 茶碗蒸し

2品もつくなんて!ビールが進む…

☆フグ刺し

薬味とコリッコリのフグの皮を刺身で巻いて、贅沢に…
至福の瞬間です(涙)

☆フグのから揚げ

プリップリです。 そして、ホクホク!檸檬で上品に頂きます!

☆能登サラダ

いつもいつも気になっていた能登サラダ。海の幸がふんだんに!
マグロに甘エビ、ハマチにさて…?食べてのお楽しみ!というか、もはやケンカです。

☆栃尾揚げ(納豆仕立て)

能登さんに行ったらコレ。大好きすぎます。テンションが、こんなに。

☆フグ鍋

熱々の鍋!コラーゲンたっぷりでお肌もぷるぷる、身も心もポカポカ満たされて。〆の雑炊が最高でした!


今回も本当においしい料理をありがとうございました。
大好きです、能登さん。またお世話になります!
季節ごとに旬の食べ物が変わるので、季節毎に行きたい!
次の旬は何かな?楽しみです。


『居酒屋 能登』
長野市権堂町2276 TEL&FAX 026-232-8511

抑えきれない、食欲

久々のGourmetReport。
今回は長野市、国道18号沿い、万代書店向かいにある。その名も
         
     「ハンバーグハウス」

文字どうり、ハンバーグのお店です。
実に単純明快。でもこのお店、ハンバーグだけでは、終わらない。
食いしん坊達にはたまらない、「サラダバー」、「ドリンクバー」が。


今回注文したのは

「デミグラスハンバーグ」


「ホワイトソースハンバーグ」


食べ放題のお店だからといって、甘く見るなかれ。
1品1品、手を抜いてない感じがします。
ハンバーグ、実に美味い!

サラダバーもかなり、充実。
定番の「ポテトサラダ」「マカロニサラダ」「春雨サラダ」
どれをとっても美味しい。僕好み。
生野菜がメインのサラダバーではないのがうれしいポイント。
調理されてあるので、食べやすいことこの上なしで。




ちなみに、食べ放題とかビュッフェとか、セルフでお皿に盛るとき、気になるのが盛りつけセンス。僕は全くなくて。欲張って盛りすぎたり、炭水化物×炭水化物になっちゃったり。後で見ると萎える事がしばしば。。キレイに盛ろうとしても、どうしてもダメなんです。どうしても。
盛りつけセンスで悩んでる人、いませんか?今度語り合いましょう。


さて。僕がこのお店お気に入りの理由をもう一つ。
なんと、「キーマカレー」が食べ放題。もちろん、ライスも。

食べ放題のカレーなんて、、と侮るなカレ。
よく口にする、「ボンカレー感」が無いのがうれしい!
ハンバーグが来る前におなかいっぱいです。
最低2皿は食べちゃうでしょう。

満腹中枢のその先へ行きたい方は是非1度。
みんなで太れば怖くない!

One-pot dish cooked at the table

先日、たびたびお世話になっている長野市のおいしい料理屋さん
「能登」さんへ。
今回は、人生初、「鴨鍋」を食べに。


おいしい! 初めて食べるあの鴨さん。。柔らかく、それでいてあっさり。私好みのお肉。
あまりのおいしさに、肉、おかわり… ダイエット中なのに。。。
食べ方は、ほとんど「しゃぶしゃぶ」と変わらない食べ方。
尾を引くうまさ。

能登さんの定番、お刺身盛り合わせ


大好きです、栃尾焼き

食いしん坊、万歳


能登のmother


今回もおいしい料理、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!

『居酒屋 能登』
長野市権堂町2276 TEL&FAX 026-232-8511

ちなみに、「鴨鍋」終了だそうです…次の旬はいかに!??
長野でのお食事の際はぜひ。

Vitamin ’’C’’ FooooD






Vitamin.Ultra.delicious..
      
     ’C'
 
HappyBirthday
    HappyBirthday!
         HappyBirthday!!
              おめでとう……








































自分。 

焼きカレー

先日、大雪の中雪、飯山市戸狩にあるcafe「Penticton」
に行ってまいりました。


看板メニューは「焼きカレー」

*個人的に、カレーはいわゆる「家飯(いえごはん)」的ポジションに位置づけしているため、外でカレーを食べることにかなり躊躇してましたNO!
しかも、大雪なのに… 死んだらどうする?命をかけたカレーであることは疑いようもない事実でした。

店内はwoodyなつくりで、おしゃれで落ち着く雰囲気です。
さっそく焼きカレーを注文して待つことしばらく。
その間、デブ夫婦なのでつまみは欠かせず豚
そういえば、焼きカレーってなんだ???と思いながら待っていると遂に登場しました、焼きカレー!



おっきいナスの上にたっぷりのチーズ。その上から「焼いた」表面。
うましびっくり!!!スパイスから本格的に作っているためほんとにおいしい拍手ピリ辛で、僕好み!初めてなのでドキドキでしたが、命がけで来て良かった楽しい

チーズカレー

こちらは焼いてないカレーです。これまたうまし!

トッピングメニューも充実していてうれしい


Drinkとその他のFood Menuも充実しているので、飲みに行く感じでも良いと思います。
 地元の方はもちろん、スノースポーツでこちらへ来られた際はぜひおススメです!

Pentictonのカレーがお家でも食べれるように、オリジナルスパイスも
店頭販売しております。我が家でも買っちゃいました!
カレーは「漢(おとこ)」の料理。燃えるぜ雷

  

「Cafe Penticton」

〒389−2411
飯山市戸狩温泉スキー場瀬木
☎0269−65−4611

nalki 忘年会

先日、長野市、権堂にある居酒屋「能登」さんにて
忘年会をしました。こちらの能登さんは僕の奥さんのmama夫妻のお店。
新鮮&旬の海の幸を提供してくれる、居心地の良いお店。
今回はなんとmama夫妻のはからいにより、人生初の「フグ料理コース」ごちそうになりました!mama、tokさん、ほんとうにありがとうございました!

フグ刺し 初体験!

お箸でガーって取りたかったけど… 丁寧に1枚1枚味わって戴きました。
感無量でした!めっちゃうまい!添えてある、「フグの皮」がコリコリしていて食感がたまらなくGOOD!

フグ鍋 これまた初!!

フグにはコラーゲンがめちゃあります。幸せです…悲しい

白子の石焼き 珍味、おしゃれメニューです!

風味が良い!癖になります、また、食べたい…熱燗



忘年会「年を忘れる会」と書きますが、今年の出来事はさすがに忘れる事はできません。良かった事、悪かった事、まだ考慮してる事。逆に覚えて、噛み砕いて、また来年に「生かして」行けたら良いと思います。飲みすぎて、忘れないようにしなきゃな…犬 今回、ちょっと飲みすぎてしまいました…熱燗 …いつもかな。 mama、tokさん、能登の皆さん、お騒がせして、申し訳ありませんでした冷や汗 これこそ来年に生かすぞ-!?

       「居酒屋 能登」
四季折々、季節の食材を生かしたお料理がおいしいお店。
僕は、秋に食べたシンプルな「秋さんまの塩焼き」。あんなに脂の乗った、ジューシーな秋刀魚たべたことなかったのでびっくりしました。うまし!!!
海鮮料理食べたくなったらぜひ!

〒380−0833
長野市権堂町2276小林ビル1F

☎026−232−8511  
大募集
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM