<< 5月のご案内 | main | 復活する、超標準 >>

おいしい中華

 久々のグルメリポート。
今回は、「頑張れ栄村!」ということで栄村のお店。
昨年末に彗星のごとく現れた中華料理屋、その名は、「」(ろうらん)

お客様からの情報で、とてもおいしいとの事。
なんでも御主人は東京の方で修行をされ、東京にお店も構えていたのですが、それを閉めて!!どういうわけか(理由は存じ上げません)縁もゆかりも無い栄村へ。

その心意気や自信。見事です。僕は、実家がこちらなので帰ってくる決心はつきましたが、全然知らない土地で勝負をするのは相当の覚悟が必要です。本当にすごい人だなと思います。

で、早速足を運びましたが、2月の大雪の日に行ってしまい、たどり着くまでに、遭難しかかったり、滑ったり、決死のUターンを決行してみたり。。かなりエキサイティングなドライブでした。心が折れそうになりながらも、ようやくたどり着き、、。

店内は新しい建物で、きれいで、暖炉がイイ感じの店構えで一安心。
出迎えてくれた主人が、とても温厚そうな、人の良さそうな(絶対良い人です)感じでGOOD。

早速注文。今回は中華を楽しもう、がテーマなのでいろいろと注文してみました。

☆まずは「ピータン」

これが関東流?すりおろしたしょうがと青豆とネギのちょっと変わったピータンです


☆中華の定番「海老チリ」


見ただけで旨そうですが、食べても旨し☆


☆こちらも定番「酢豚」


すっぱあっさりコク。表現するならそんな感じ?ビールが、ご飯が知らず知らずに、ススム

☆海老そば


海老そば、本当に、本当においしいです、星3つです☆☆☆
なんだろう、あっさりの中に謎のコク、野菜たっぷりあんかけ仕立て、卵麺。
僕の好みのど真ん中、久々に麺で感動しました。おススメの1品です。

あとは、写真撮り忘れてしまいましたが、五目チャーハン、ザーサイも食して終了。
気になったのが、隣では宴会をされていて、「シメの料理が焼きそばか中華おこげ
…」
中華おこげ、。この辺で食べさせてくれるとこはあるのかな?やはり、おしゃれだなと思いました。

震災で大変でしょうが、頑張ってください、楼蘭さん。また伺わせて頂きます!

聞いた話によると、現在は地震の影響で、お昼の時間帯、なんと、¥500
バイキングをしているとか。
それは行かねば、GO,GO,GO!!


栄村  中華料理 「楼蘭」 
     tel 0269-87-3095

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
大募集
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM