<< High Simple, vol 13 | main | 8月 店休日のご案内 >>

糸魚川遠征

こんにちは

 

世界中、み〜んな幸せになぁれ

 

ミスターボランティア、シボイです

 

嘘です。

 

それは置いといて。

 

 

 

昨年の12月

 

新潟県糸魚川市の商店街にて大火災が起きました

 

そこには原宿時代の恩師

 

吉田先生も働いている商店街で

 

これは

 

ほぼ隣の市と言って良いくらい近い所の危機

 

どげんかせんといかん

 

という事で

 

nalki hair salonで募金を募りました

 

うちのお客様、皆神様。

 

多くの方が募金に協力して下さいました

 

ありがとうございます。

 

募金用の缶に集めていたのですが

 

最終的に、ほぼ満タンになり

 

集まった額はなんと

 

¥29195

 

なーりーでした。

 

惜しい。もう少しで3万円。

 

義援金という事で

 

直接被災された方々の所に

 

届くそうです。

 

 

こんなデブでも少しは人の役に立つ事が出来て良かったです。

 

火災の跡地を撮って参りました

 

相当広範囲で焼けてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その広さに絶句です。

 

 

犠牲者が出なかったのが本当に救いです。

 

今後、この土地がどうなって行くのか。

 

良い感じになると良いですね!

 

七転び八起きの精神で。

 

それはそうと

 

吉田先生のお手伝いに行っている雑貨屋さん

 

「チヨフク商店」さんに

 

お金を届けつつ、遊びに行って参りました。

 

火災からは難を逃れた奇跡の雑貨屋さん。

 

 

おしゃれな店内に

 

色んな雑貨、おもろい雑貨が所狭しと。

 

糸魚川近郊へ来た方は是非お立ち寄り下さい!

 

お店のキャンドルと

 

謎のミート絆創膏をギャグで購入。

 

吉田さん手作りの

 

おしゃれガーゼマスクがオススメ。

 

寝てる時につければ喉が痛くならんのです。

 

がこの日は売り切れ!

 

けっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右:吉田先生

 

左:チヨフクちーちゃんさん

 

吉田さん、変わらんなぁ。

 

農家もやりつつ、Cutもやりつつ、チヨフクの手伝いやりつつ

 

なんだかんだ楽しそうにやってるみたいで良かった。

 

 

吉田さん「またツボイにカットしてもらおうかなー」

僕 被せ気味に「断ります」

 

 

 

だって吉田さん

 

なんだかんだ言って

 

いろいろ言うんだもん。カットについて。。。

 

ちょっとした試験なんです。この歳になって。。

 

なんつって!

 

またお待ちしてますよ!!

 

 

 

でも、吉田さん

 

軽トラで高速乗らないでくるんだよな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈呈しました

 

これ↑案外重いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯山からは

 

ペンティクトン、木原さんちの野沢菜キーマカレー等

 

飯山っぽいモノをおみやげに。

 

また、遊びに行きますねー!

 

 

チヨフクに寄る前

 

吉田さんオススメの

でんべいさんの海鮮丼!

 

 

糸魚川フォッサマグナミュージアムに行って来ました

 

翡翠や色んな石が

 

無数に展示されてありました

 

公園は結構広く

 

遊び場もありました。

 

 

久々の観光

 

少し、すこぅし歩き始めたtamo

 

観光するべ!

 

 

追記

 

チヨフク商店 HP ONLINE STORE

 

https://chiyofuku.thebase.in/

 

しくよろ!

 

コメント
そ、そんな大した輩じゃないっすよぅ、うすうす気づいてはいたけどwでも良く見たら、一重とか、太り気味とかあんま褒めてねーな!
8月お待ちしてます、お盆前禁止!30分は多分無理。。。
  • シボイ
  • 2017/07/27 1:20 PM
nalki坪井家と飯山のみなさまにほんとに感謝!
募金してくれてただけでも感動したのに、
わざわざ持って来てくれて火災跡もみてくれた坪井くんただのデブじゃないよ!
かっこいい車乗りで、一重で、子煩悩で、
義理堅くて心のやさしい、
カットの超うまい(!)、ちょっと太り気味の社長だよ!

8月にカットしに行く予定。忙しい日を避けますので、
よろしくね。30分で切ってね&#9829;
  • 吉田
  • 2017/07/27 1:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
大募集
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM