<< あけましておめでとうございます | main | 一部営業を自粛致します >>

志村けんさんの死と新型コロナウイルスに思う

新型コロナウイルスにより

日本中、大体の人が大好きだった

志村けんさんが亡くなりました。

僕なんかもう、大好きでLINEも友達登録してました。マジでショックすぎます。

バカ殿、大丈夫だあ、ドリフ

日本のお茶の間エンターテインメントの極みで、家族とか幸せとかの代名詞な様な気がしてます。それを今回のことで失ったのはあまりにも、酷です。


ここ長野県、過疎地の飯山市。

過疎地といえども、縄文時代の日本では無いので、新幹線は通るは、高速道路のICもある

。なぜなら観光地だからで。多分。

という事で、コロナの問題が起きてからずっと飯山は危ないと思って生きてますし、行動してるつもりです。

当店でも除菌スプレーを設置し、また、私も必ずマスクをして施術しております。

僕はそもそもが神経質ですし、妻も潔癖症なので我が家は、外出する時は必ずマイハンドソープ、マイ除菌スプレー、除菌ティッシュを必ず持参して、外出、食事際はすべてのアイテムを使用してテーブルや壁、息子が触るであろう場所を考えうる限り除菌してから着席してます。必ず手を洗います。

レストランに行って必ず手を洗う習慣は、妻と結婚する前から二人の習慣でした。

結婚して子供ができてからの僕たちの除菌行動は多分周りから見たら異常です。壁やら椅子の裏やら全部拭いたりシュッシュしたり。。息子が触るであろう場所は大体除菌します、が、彼は大体想像を超えて色んなところ触るので、その度に、息子の手とその部分を除菌します。

でも、僕はおかしいとは思いません。これからもそうしていきます。

何故なら、おかげで息子は、一年目の保育園での発熱以来2年半は熱らしい熱は出てません。

この取り組みによるものもだいぶ作用してると自負してます。


志村さんの件でいよいよ皆さんヤバイと思って欲しいと願っております。

とてもいい記事を目にしましたので貼り付けます。

要は、もう、自分がコロナにかかっている程で考えて行動する事です。

症状が出るまでに2週間というタイムロスのあるこのウイルス。

症状が出てから一週間足らずで志村さんは逝きました。それも怖すぎですし。

今は何も無いけど、ちょうど今、他人に感染させているかもしれない。

そう思って行動してないからこれだけ世界で感染者が急増しているのでかなと。

一人一人が、このままの危機感で行くのならばここ飯山でも時間の問題かな、と本当に恐ろしく思います。

自分が苦しむのも、感染させてしまうのも。

ですので、

今僕たちは全員新型コロナウイルスに感染している程で行動するべきだと本当に思っております。


こちらの記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000030-asahi-sctch


今後の飯山市におけるコロナウイルスの感染状況により休業する事も視野に入れております。状況次第でまた御予約いただいたお客様には御連絡差し上げて、予約日の変更等御案内させて頂く方針でおります。

御理解御協力の方、何卒宜しくお願い致します。


なんとか新型コロナに打ち勝ち、また平穏な日々を取り返しましょう。

その為には個々の消毒意識です。

  

宜しくお願い致します。





コメント
コメントする









大募集
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM