<< 志村けんさんの死と新型コロナウイルスに思う | main | お休み致します。 >>

一部営業を自粛致します

こんにちは、坪井です。

いつもnalki hair salonを御利用頂きありがとうございます。

いよいよコロナウイルスが隣の管轄内、長野市で蔓延し始めました。隣といえども飯山市住民でも仕事等で非常に往来の多い長野市での蔓延はもはや他人事では無く、非常に危険な状況だと判断いたします。


コロナウイルス感染拡大防止の社会的責任上、ヘアサロンとアイラッシュサロンという性質、また福岡県で起きた美容院クラスターの件を重く受け止め、当店では暫く営業を一部自粛する事に致しました。

https://www.fnn.jp/articles/-/30628


御予約頂いているお客様には大変御迷惑をお掛けして、誠に心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当に申し訳ございません。


御予約頂いている方にはこちらからご連絡致しまして、直接御説明致します。


一部、と言うのは、基本的に今現在自宅で自粛生活を行なっていると判断させて頂いたお客様のみの御案内となります。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。


また、今後の方針は状況を見て、週末ごとに判断し、御予約頂いているお客様には御連絡差し上げます。


正直、長野市での感染者確認以降、マスクを二重にしたり、お客様に手指消毒をお願いしたり、換気をしながら施術したり、1人ごとに席の消毒、クロスの取り替え等、考えられる対策は全てとって営業しておりましたが、どうしても毎日不安というよりも恐怖の中で仕事をしてまいりました。

「無症状で感染している可能性がある」

それが一番で、今自分が感染してるのではないか、お客さんにうつしてしまわないか、疑心暗鬼になる毎日でした。

美容師全員が感じている事だと思います。


決断早いのではないか?と毎日心の葛藤はありますが、今自分ができる事を考え、ベストを尽くす。

都内の良識のあるサロンでは緊急事態宣言の後すぐに営業をやめ、美容院はOKという政府の謎の発表後も皆さん自粛しております。

経済活動を止めるのは本当にキツイです。ですが、今は自分にもお客様にも不安のない御案内をするのがベストだと判断しました。


本当に早くコロナの不安から解放される日を心から願います。







コメント
コメントする









大募集
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM